【鼈 すっぽん】
皆さん、すっぽん料理を食べたことがありますか?
僕も初めてでした🐢
血生臭そう、泥臭そう、硬そう、味するの?
なんていろいろイメージが先行して、食べてみたい気持ちが湧かないかもしれません
僕は、食にたずさわってるお仕事なので、やはり食べたことないものは食べてみたいんですよね🤤
結論からいうと、めちゃくちゃ美味しかったです😳
でも、少し付言するなら、信頼できるお店さん、料理人さんに、初めて食すお料理は、任せた方がいいです❗️
今回の僕がいただいたすっぽんで言えば、天然より養殖のが、泥を含んでなくイイよとか、鰹出汁で炊いてしまうと、鰹出汁の味しかしないから勿体無いよとか、いろいろ知って
教えてくださる大将にお任せできたから、美味しくいただけたと思います🙇♂️
同じ食に一緒に興味を持ってくれて、僕のお誕生日にお祝いとして、頼んでくださった感謝もずっと忘れません
ホントに初めての食の経験もできた楽しい夜でした😌
ありがとう
#すっぽん料理
#うお翔
#岡崎飲食店
#高級料理
#下処理が大事
----------------------------------------------------------------------
Ochoコロール
住所:愛知県岡崎市久後崎町字恵藤20-1 キャッスル岡崎マンション1F
----------------------------------------------------------------------